五反田展、そして西部古書会館へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

朝、買取の本がどさりと届く。買取で2度めのご利用をいただき、ありがたい。

明治古典会(神保町・業者の市)に行くべきか、
五反田展(南部古書会館)に行くべきか。
迷った末、明治古典会に行っても何も買えないことも多いので、
今日のところは五反田へ。
出店している人は大半が顔見知り。
のんきに買いにいったのがどこか恥ずかしく、頭を下げつつ何冊も購入。
均一は相変わらず安いなあ。
こんなに買って2千円ですか。うれしいなあ。皆さんもぜひぜひ。

2階に行き、さらにいろいろ買い込む。2階も安くて良いものがたくさんある。
「小川書店さんでも買いましたよ」と書名を告げたら、
小川書店さん&九曜書房さんに思い切り笑われた。
事情はあまり書けないけれども、しろうとくさくてすみませんってことです。とほほ。
「失敗から学べばいいんだから」と九曜さん。

目録にあった天誠さんの本、欲しかったのだが、
予想どおりすでに注文が入っていた。
文紀堂クンに「悲しいですね」と言われて「悲しい…」としょんぼり。
遠慮しないできちんと応募すればよかったのだ。

それにしても古書展、本を買いにいくのも楽しいが、
出店するのも楽しい。
販売しながらおしゃべりしていて、いいなあ。
今夜は皆、飲み会だろうなと思ったら羨ましくなった。
古書展に出店するのは大変。けれども、その後のビールは格別。
まるで学園祭(体を使うので、どちらかというと体育祭か)のあとの
打ち上げ、みたいなんですよ。

西部古書会館の優良市・下見へ。
帰宅して受注やらメール対応やら。
さて、発送しに出てきます。
帰ってきてから今日届いた本を見るのが楽しみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4498

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ