珍しく粘ってみた

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月7日
相変わらず午後半ばまで調子が出ない。
本を整理しながら、目録用の本を探す。
連休あけに到着希望の方々に発送する。

4月から今なお、連日、買取のご希望が多い。
資金、置き場所、腰痛…これらの問題からは離れられないようです。
サボっているわけではないのに、いまだに買取やメールの返事を
お待ちいただいている方々、申し訳ありません。
杓子定規でなく、何か少しでも書き添えようと思うと、なかなか進みません。
要領の悪い自分を雲隠れさせたくなります。
順に対応しておりますので、少々お待ちいただけますとありがたいです。
お力添えくださる方に感謝を、そして、至らない点、お詫びを申し上げます。

キャパがないくせに目録2つ分の締め切りを抱えてしまいました。
しかし、次回からは目録内容をHPにも掲載したいと思います。
目録をごらんになる方は当店HPで画像をごらんいただき、
当店HPをごらんになる方には目録分も見られるという方向に持っていきたいなと。
日々、集書に励みます。
希少本の買取、今がチャンスかも。
頑張って対応しますので、よろしかったらメールください。

5月8日
業者の市(中央市会)へ。
開封の1時半ごろから終わりごろまで粘って、
欲しい本がないかどうかよく見ていく。
いつもは時間が惜しいので3階でぱぱっと買って、
4階はさっと見て帰宅する。
今日は4階で買ったもののほうが多い。
背文字の薄れている本など、
紐をといて表紙をめくってみて
"ああ、この作家の本だったのか。見落とすところだった"
と何度も思った。
ふだん、どれほどたくさん見逃していることだろうかと思う。

もっとも、今日もすでに開封が済んだ本で
「あ、これ欲しかったのに! しまったー!!」
と気づいた本が。
S書店がお買い上げ。
くぅー…、地団太踏む思い。
未練がましく表紙や背を目に焼き付けて、
次回はきっと買うぞと思う。
買いたくても買えなかった本も多いが、まあまあ買った。
量が多いので、日を改めて車でとりにいくことにする。

帰りが遅くなり、本日分の発送をどうにか終える。
無事、届きますように。
ねこらと遊んで、さあ、これから受注メールを書いて、
もう寝なくちゃあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4490

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ