祭りの前

| コメント(0) | トラックバック(0)

4月13日は本の散歩展の搬入。
13時からスタート。
一致団結して、だれの本であっても関係なく、
皆、力をあわせて、せーので2階会場にあげていく。
それぞれ作業に汗をかいた一日。
「何おまえ真っ赤な顔してやってるんだよ。昼間から酒飲んでるのか?」
「オレ、還暦過ぎてるのにさー」などの会話が飛び交う。
独特の高揚した感じは祭りを思わせた。

一階の均一会場の場所は、抽選で決める。
木の軸に漢数字がふってある年代がかったクジを使った。
代々、こうやって古書市が進められていったのだろうなあ。
疲れましたが、めったにできない体験をすることができ、おもしろかったです。

帰宅したところ、ありがたいメールやら電話やら。
本当にありがとうございます。まずはこの場を借りてお礼申し上げます。
夜のうちに発送しましたが、
14日・15日は発送できなくなると思いますので、お許しください。
お会いできる方、五反田でぜひお会いしましょう。
うう、朝6時起きです。寝る時間あるんだろうか。
朦朧としていると思いますが、お気軽にお声をおかけくださいね。
わからなかったら「海ねこさんは?」と誰かにお尋ねくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4473

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ