またしても買いに走る

| コメント(0) | トラックバック(0)

ライナー・チムニク「レクトロ物語」を読みながら神保町へ。
本を買うって本当に楽しい。
今日もまた、市場で買いに買った。
先週買いすぎたから控えようと思っていたのに、現物を見ると血が騒ぐ。
うーん、欲しいものが多すぎる。
私が欲しいものを誰かが束で揃えてくれているの? と錯覚するほど。
古い「こどものとも」50冊、戦前の絵本13冊、
本の散歩展用に古雑誌2束ほか購入。
ほかに西条八十、三重吉、原弘、村山知義など、
入札したが及ばず。
もっとも全部買えていたら支払いが大変だったから、
買えなくて安堵といったところ(負け惜しみ?)。
私は売るより買うのが好きなんじゃないかと自問自答しながら、
箱づめして宅配で送る。

帰りに地下で開催中の下町書友会展をのぞいたら、
集めている本がどさりと出ている。
すべて買いたいが持ち帰るのが大変なので23冊、必死に選ぶ。
ほかに4冊購入。
27冊を2袋に分けてもらってヨロヨロ持ち帰る。
精根、使い果たした。
買取・受注対応と発送だけで、ほかは手につかず。
本の散歩展の準備はできず。計算したらあと4日しか準備できないのに。
新着本もやろうと思ってテーブル下に本を揃えたのに、できず。
ねこらが入れかわり立ちかわり、ひざにのってくる。
ほけーっと脱力しているのをちゃんと察知するんだなあ。

4月になっても買取の問い合わせが多い。
見積もり・査定などお待たせしている方、申し訳ありません。

8日は五反田の入札市だが、
大口発送があるため、行けそうにない。
本の散歩展の値つけを家でしこしこやらないと。
均一用の本が揃えられていない。
あらあら、大丈夫かいなー?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4466

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ