木箱さま

| コメント(0) | トラックバック(0)

お花見に誘っていただいたのに…残念、行けませんでした。
あたたかくて、楽しかったことでしょうね。うーん、かえすがえすも残念。

家のことをやり、返事が遅れていたメールを書き続け、
歯科検診を受け、発送がたまたま集中したため
発送作業にいそしみ、五反田へ一往復。

きのう市場で買った木箱が想像以上に使いやすい。
大きな段ボール箱に本をいっぱいにつめて上げ下ろしをしていると、すぐ腰にきます。
本用の木箱は、本を束ねなくてもジャストフィットサイズで収納でき、
大きすぎないため上げ下ろしをしてもどうにか腰にこない重さ。
予想どおり重ねやすい。
古書店で使われているわけがわかりました。
ロッカーに本をどんどん積み重ねていくのも難しいことを知ってしまった今、
もはや木箱なしでは私にはやれません。

本の散歩展まであとわずか。準備が間に合うかどうか。
予定が入ってきて残り時間がどんどん少なくなってきました。
準備不足で苦戦しそうな予感。
値つけがあまり進んでいないので、五反田に通って頑張ってやらないと。
南部は入札市の準備で忙しい時期。
ジャマにならないように、すみっこで作業させていただけるだろうか。

新着本、目の前に積んだのですが…。目が疲れて果たせず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4462

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ