探し物はなんですか

| コメント(0) | トラックバック(0)

起きてすぐ古書会館に電話。
「忘れ物なかったですか。…という本なのですが」と問い合わせる。
日曜に宅配で届いた箱に入れたつもりが見当たらなかった。
南部古書会館の振り市にも行きたかったが落ち着かないので、
まっすぐ古書会館へ向かう。
毎日毎日、膨大な量の古書が集まって、膨大な量が出ていく古書会館。
2階で整理をしている方のご苦心やいかに、である。
名乗ったら「これですか」とすぐ出していただいた。
大枚はたいて入手したものだったので、出てきてほっとした。

本日の中央市会(業者の市)、そそられる本の束がいくつも出ていた。
11時半ごろはまだ閑散。この時点では、欲しい本の札はいずれもカラだった。
ああ、どれも最低入札価格の2千円で落札できるなら夢のようだな、
できればすべて欲しいと思う。
が、現実は甘くない。
用を済ませ食事をして戻ってみたら、
狙っていたものはいずれも封筒が何店もの札でパンパンにふくらんでいる。
何件も入札したが、あれもダメ、これもダメ、あっちもそっちもダメ。
有名店に80円の差、50円の差で負けたものがあり、ううううん…。
あと100円高く書けばよかった~と悔やんでも悔やみきれず。
2件はどうにか落札できたのでよしとします。

最近の海ねこは品揃えがちょっとね~とお感じのお客さま、
買取+あちこちでのセドリ+
こんな感じでひいひいやっていますんで、長い目で見守ってくださいまし。

寝不足だったため、帰りの電車で眠りこける。
発送、新着本を追えて本日は終了。
4月から忙しくなりそうなので、ここぞとばかりのんびりしすぎかも。
メールをくださっている方に少しずつお返事を書いております。
もう少々お待ちください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4454

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ