五反田

| コメント(2) | トラックバック(0)

遊古会 古書即売のため、五反田へ。
たどりついたのは午後1時半ごろ。
とうに出遅れたので、強風で雲が吹き飛んだ青空を眺め、
五反田駅前、足元に咲くタンポポに目をやりつつ…。
振り市で顔見知りの書店さんにご挨拶する。
なぜあの値段であのラインナップを用意できるのか…、
もう本当に圧倒された。明治古典会、愛書会に行く余力なし…。

1階の均一で買った12冊はロッカーに入れてくる。
2階で買った10冊+もう2冊は持ち帰り。
電車で移動している間に、
しばらく小康状態だった腰痛が再び。
あちらこちらでお見かけする働き者の九曜さんが目に浮かぶ。
月の輪さんは階段をたたっと上がってきて、
2階の本をこまめに1階に移動させていたっけ…。
腰痛じゃ、あれ、できないなあ私と、しょんぼり。
どう頑張っても彼らのようにはなれない。

4月前半、古本屋に憧れる人、裏側を見てみたい人、
よかったらボランティアやりませんか。
五反田で本を運び、分類しつつ束ねまくる仕事があります。
力持ちの男女、お気軽にメールしてください。
日時は相談。交通費は出せそうにないですが、
昼食ぐらいはご馳走できると思います。たぶん特典あり。
だれもいなかったら腰痛で動けなくなるまでは頑張ります。

帰宅して発送、まとめてご注文いただいた分の在庫確認ほかで、
新着本までたどりつけず。
メール対応、買取の対応、新着本、お待たせしてます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4444

コメント(2)

海ねこさん、ご無沙汰しております。
石ころです。

五反田でのボランティアの件、日程が合えばですが
立候補させていただきたいです。
力には自信があるのですが、本の分類など私にでも
できる範囲でしょうか。

腰痛、大丈夫ですか。
ご自愛くださいませ。

石ころさん、先日はもうちょっとで
会えそうだったのに残念でした。
私、遊古会の1階を見ているころ、
お二人はひょっとして2階にいたのでは?

お声をかけていただき、ありがとうございます。
お忙しいと思いますので
わざわざ時間をとってもらうのは気がひけますが、
可能な日がありそうでしたら…。
近々メールしますね。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ