日向の桜は5分咲きぐらい?

| コメント(0) | トラックバック(0)

桜の季節ですね。ぶらぶら歩いていると汗ばむほどの陽気。

神保町へ。市場で落札した本は、
できるだけ早く持ち帰るのが古書組合での約束ごと。
ちょっと遅くなってしまったが自宅あて発送するため、古書会館へ。
電車の中で徳永康元を読む。
この人の文章を読んでいると、
「難しいことを難しく書くのは簡単。
難しいことをだれにでもわかりやすいように易しく書くことこそ難しい」と
昔、だれかから言われたことを思い出す。

地下の「趣味の古書展」をのぞこうと思っていたら、
「あと10分しかないよ。ダメだよ、もっと早く来なくちゃ」
と顔見知りの古書店さん。急いで行き、
目に入った大田洋子さんを選び、さらに洋書絵本を5冊購入。
カーゴが少なく、古書展後の搬出が皆さん大変そうでした。

知人らと会合のため新宿へ。
ちょっと風邪のひきはじめっぽい。早めに休みましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4452

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ