サンシャインと目録

| コメント(0) | トラックバック(0)

メールの返事をお待ちの方、申し訳ございません。
順に対応させていただいております。もう少しお待ちいただけますでしょうか。

池袋で買取。
絵本マニアからの買取は、全般的に本のクオリティーが高い。
姿勢を正す思い。
その場所は、サンシャインシティの至近。
むろん「大古本まつり」に立ち寄らない手はないな。
サンシャインって広大。土地勘がないので、歩いているだけで不安に駆られる。
どうにか会場へたどりつく。
目が疲れると帰りの運転がつらいので、見たい店だけピンポイントでチェック。
出品本が粒揃いの店…。
ああ、すごいなあ、どんなにか苦心して集めたことだろう。
本の並べ方や付箋のはり方をちょろっと観察させてもらう。

間近になったらアナウンスしますが、
目録(他店と共同)の締め切りをかかえる身になりました。
ここのところ連日、市場やら買取やらで100冊200冊単位で冊数急増中。
それでも目録にのせられるものというと、なかなかない。
目録…初体験で不安だらけ。
店として一体、何をやりたいのか見ていただく一手段とも思う。
はじめからすごいものなどはなから無理とは思うけれど、
他店のマネをしても貧弱さが際立つだけ。
どうにか考えていかないと。
大変ですが、店の方向性を見極めるためにも
よかろうと自分に言い聞かせています。

帰宅してメール対応と発送。
公費購入分に添付する見積書やら請求書やら用意。
プリントアウトするたびレイアウトの乱れや誤字に気づいて、
何枚紙を無駄にしたことか。
発送を終え、帰宅して玄関をふさいでしまった本の整理で時間切れ。
新着本までいかず。
ねこ本がたまってきたので、ぼちぼち少しアップしたいと思います。
もう少しお待ちください。
ねこの絵本(日本の絵本、洋書 挿画本など)、
手放してもよろしいものがございましたら、どうぞお売りください。
古いものは多少イタミがあっても。よろしかったらご連絡ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4422

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ