飲んで飲んで飲まれて

| コメント(2) | トラックバック(0)

買取のためドライブ。帰宅したら家人が「この本、なつかしいなあー」を連発していた。

中央市大市の下見で神保町・古書会館へ。
4階から地下まで貴重な古書で満杯。
下見の時間があと1時間ほどしかなく、地下へ行ってはやはり4階が気になり。
4階に行っては地下が気になりで、階段の上り下り。はあはあ。
古書修復のための業者さんが出店していたので、いくつか入手。

高円寺に行き、中央書籍で1冊、アジアンドッグで数冊購入。
コクテイルで岡崎武志さんの新刊記念のイベント。
集まった面々を紹介してもらい、前からじっくり話したかった人々と話す。
彷書月刊の田村編集長に図々しく頼みごとなどさせてもらう。

帰宅したところ、アジアンドッグで購入した本が見当たらず。
コクテイルに忘れてしまったのだろうか。
見つかったらとっておいてほしいと狩野さんに電話する。
居心地のよい店だった。
心はまだまだずっとコクテイルにいたかったのかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4418

コメント(2)

こんにちは。リンクいただいております古本・黒猫亭の番頭です。
岡崎さんのイベントにいらしたのですね。
日記は折りに触れて拝見しているので、西部古書会館でいつかお会いできるかもと思っていたのですが、コクテイルにいらっしゃるとは想定外でした。
当日は、予約してなかったので別所で飲んでいました(それも至近の)。残念です。
いずれまた機会がありましたら、店主のかみさん(コクテイルのwebページを作ってます)共々、お会いできたらと思っております。

コクテイルのwebページ、いいですよね。
お近くで飲んでいらしたのですね。至近で!
連れ合いともども高円寺が痛く気に入ってしまいました。いずれ本当にご一緒できるといいですね。
いろいろお話したいです。お、火曜も高円寺行きますよ。しばしば行ってますので、そのうち!

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ