再発行と言われても…

| トラックバック(0)

テレビにかじりつきになった方も多いと思いますが、
自分が困ったのは、洋書販売サイト・スカイソフトの顧客情報流出。
毎日新聞でも報道されましたが、ウェブサイトが攻撃され、
氏名や住所などの顧客情報約1万3000件が流出。
私はここ数年利用していなかったのですが、
サーバーに私のカード情報が残っていたようです。
クレジットカードを発行しなおしてもらうようにとスカイソフトからメールが届いて、ビックリ。
再発行といってもなあ、そう簡単に言われてもなあ…。
一体どうすればいいのやら。

実は、春にもクレジットカードの顧客情報流出に巻き込まれたことがあり、
不正使用かもしれない分は返金してもらいました。
便利で頼り切っていたカードですが、あやうい一面も自覚せさるをえませんね。

ところで、23日は、南部古書会館の振り市。
約束があったので、途中で退出。
刀削麺を食べ、宅配代をけちって何十冊をえっちらおっちら電車で運ぶ。
帰って仕事、発送など。皆さん、毎日お互いお疲れさまです。
須藤真澄「長い長いさんぽ」を読んで眠ります。

古布 見本帖 リクエストにおこたえして、ご用意いたしました。
大正末から昭和初期、呉服店や織物工場で実際に使われていた見本です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4392

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ