やめられないものはやめられない

| トラックバック(0)

2日は晴れて雪がだいぶ溶け出してきました。
たまたま入手した洋書で見かけた古い洋雑誌に一目ぼれ。
ようやく探し当てるが、結構な高値。おそらくコレクターがいるのだろう。
中を見てみたいので、えいやっと2冊購入。
いざ買いたいと思ったら、無鉄砲に突っ走る自分。
そんな局面が日々繰り返されるので、ちょっと怖くなる。
本を買うのだけは止まらないといったメールをいただくたび、
わかるわかると共感しています。
気の毒なのは、部屋を本に侵食されている同居人。

事情通の方からありがたいアドバイスをいただき、
知識の不足を痛感し、勉強したい願望が深まってきた。
ゆっくり本を読みたい。
海外のブックフェアや各国の古書店を回りたい。
春のプラハもいいだろうな。初夏のロンドン、パリ、いいでしょうね~。

23日は、午後、所用があるため、五反田に行けるかどうか…。
中央市は断念か。
お問い合わせやご注文などの対応が少し遅れますが、お許しください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/4391

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ