住み慣れた家で、ちょっとした気分転換

| コメント(0)


(写真をクリックすると、大きくしてごらんになれます。
まあ、大きくするほどのものでもないのですけど…)

リビング沿い、北側ベランダの戸を開け放ってみました。
ふだん、こちら側は道沿いなのであまり開けていないのですが、
水栽培用の鉢も置いたことですし、
たまには開けてみようかなと。
すると、風が通り、道をはさんだお向かいの家の大木が揺れていて、いい感じ。
一人暮らしのころ、住んでいたアパートの窓から
大木がゆさゆさ揺れるのをぼーっと眺めては落ち着いたのを思い出します。
見慣れた家の中でも、窓を開ける閉めるの違いだけで、
これほど違った光景を感じられるとは。
6年ほど住んでいる家でも、気付いていないよさがあるのですね。
ちょっとした驚き&ささやかな幸せ気分です。

水栽培の鉢には、近々、ボウフラ対策もかねてメダカが加わる予定。
たまにはこのベランダに椅子を出して、本を読んだり、ビールを飲むのも
よいかもなー。暑いけれど。
北東で朝日が当たるので、その気になれば観葉植物などもよく育つでしょう。
ねこらに食べられるのがオチなので、置いてませんが…。

なんて、忙しいときに限って、こんな写真とりたくなったりするんですよね。
さあ、仕事仕事。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ