ユリが咲きました

| コメント(2)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
我が家の、文字どおり“ねこの額”ほどの庭。
今ちょうど、ユリが咲いています。
あっという間に散ってしまうので、撮影し、のせてみました。
3-4年前に,球根を5つ植えました。
毎年、少しずつ株も花の数も増えています。
ドクダミも花がちょうど満開。結構きれいなので、
わざと必要最小限しか抜いていません。

この一体は、春はツツジが満開です。
昨年はゴーヤの苗まで植えて茂りまくりました。
よく見ると左側のほうにアロエも植えてあります。
こちらは5-6年前に友人から鉢植えを分けてもらって、
すくすく育ったので地植えにしたもの。
現時点でユリやドクダミのかげになってしまっています。
ゴーヤやコリアンダーも植えたい気持ちはあるのですが、
これ以上は整理しないと無理ですね。

コメント(2)

そういえば、車庫入口わきでも、なにやら大きめの花が咲き始めてるな。

それもユリでは?
アジサイやユリの季節ですね。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ