シートン のらねこ キティー

| コメント(0)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
絵本版シートン動物記7 のらねこ キティー 
原作シートン 文・小林清之介 絵・太田大八

チャイルド本社 95年の4刷 当時の定価600円

ニューヨークの裏町で、かあさんねこのキティーが5匹の子供を育てていました。
おや、こねこたちの中に1匹だけこうさぎが混じっています。
キティーは茶色のこうさぎを大きなはつかねずみだと思って、あとで食べようと思ったのです。
ところが、こうさぎは逃げようともせず、だんだんかわいくなってきたので、
こねこといっしょに飼うことにしました。
ひょんなことからこねこたちと離れ離れになって、キャットショーに出場するキティー。
遠く離れた生まれ故郷の裏町を目指してキティーは…。

シートンは少年時代、カナダ・トロントでたくさんの飼いねこや野良ねこを観察しています。
動物の帰巣本能を描いた傑作。
ハートカバー30ページ。サイズ24.5センチ×21センチ。版元品切れ

海ねこ価格 850円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ