あまのじゃくと言われたマリー

| コメント(0)


(表紙をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
絵本 マリーマリー サラ・ヘイズ文 ヘレン・クレイグ絵 清水 奈緒子 ・訳
セーラー出版 91年・初 定価1325円

マリーマリーの本当の名前は、マリー。でも、みんなマリーマリーと呼んでいました。
ちょっと変わった子だったのです。いつもみんなとは正反対のことばかり言う、あまのじゃくでした。
丘のてっぺんに住んでいる大男のことも、みんな、おそろしがっていましたが、
マリーマリーはこわいと思いませんでした。でも、だれもマリーマリーの言うことを信じません。
マリーマリーは思いきって、丘の上の大男に会いに出かけます。そして、思いがけないことが…。

イギリスのサラ・ヘイズのハートフルなお話。
同じくイギリスのヘレン・クレイグは「きいろい家」でもおなじみですが、
やわらかで上品な色彩感覚が印象的です。
ハードカバー 25ページ サイズ27 センチ×21.5センチ

海ねこ価格 700円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ