イーラの写真にマーガレット・ワイズ・ブラウンの文

| コメント(0)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます。
写真は左右が少し切れています)
洋書写真集 The Sleepy Little Lion(眠たい仔ライオン)
Photographs by Ylla
Words by Margareto Wise Brown(マーガレット・ワイズ・ブラウン)
NY HARPER&ROW PUBLISHERS 1947年 

79年・原本ほるぷ世界の絵本第8集のうちの1冊と思われます

すぐに眠くなっては寝てばかりいる仔ライオン。
動物園で、お母さんライオンと一緒に暮らしています。
「僕、外に出ていって人間の子供たち、ねこ、うさぎ、フォックステリア犬と遊びたいよ」と
おねだりしたものの、お母さんには「すぐ眠くなってるようじゃまだ早いわ。
大きくなるまでお待ちなさい」と。しかし、ぼうやは外の世界に行ってみたくて仕方ありません。
そして、実際、外の世界へ。念願かなって子供たちやフォックステリア、ねこたちと交流します。

1947年に発売されたもの。「85枚の猫」「二ひきのこぐま」
「Ylla's Cats」「I'll show you cats」「Little Elephant」など
動物もので知られるイーラのモノクロ写真46枚に、
日本でもおなじみのマーガレット・ワイズが文章をつけています。
ハードカバー サイズ29.5×24センチの大型本。

海ねこ価格 1700円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ