こねこのウィジー オリジナル英語版

| コメント(0)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます。
写真は、表紙の天地が少し切れています)
洋書絵本 Wee G.(こねこのウィジー)
written by Harriet M. Ziefert(ハリエット・ジィーフェルト)
illustrated by Donald Saaf (ドナルド・サーフ)

NY Atheneum Books 97年 定価US$15.00

こねこのウィジーは毎朝、ベッドから元気にはねおきます。
そして、ミルクをごくごく飲んで、遊びに出かけます。
ひとりで遊ぶのも楽しいけど、だれか遊び相手、いないかな? 
いました、チョウチョです。
追いかけて追いかけて夢中になっているうちに
いつの間にか森へ迷い込んでしまいました。
道がわからない…!(怖くなって尾がパンパンにふくらんでいる絵!)
高いところにのぼったり、テントウムシに道を聞いたり…。
そのうちいつもの庭、いつものバケツ、いつもの我が家に
戻ってくることができて、ほっと胸をなでおろします…。

日本語版は福音館書店より「こねこのウィジー
世界傑作絵本シリーズ・アメリカの絵本」として出版されています。
小さな子どもの目から見た世界、冒険の怖さとおもしろさ、
見慣れた光景・日常のすばらしさをハートフルに描いた絵本です。
やさしい英語なので、英語が得意じゃなくても大丈夫。
日本語版をお持ちの方も読み比べてみては? 
ハードカバー 25センチ×24,5センチ

海ねこ価格 1000円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ