ヘンリーのやんちゃな朝

| コメント(0)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
SOLD OUT!
洋書絵本 Henry's Wild Morning(ヘンリーのやんちゃな朝) 
Margaret Greaves , pictures by Teresa O'Brien

Penguin Books USA 91年 

仔猫のヘンリーは兄姉よりも体が小さいおちびさん。
でも、とってもやんちゃで好奇心旺盛。
ドジを踏んでも、犬や鳥にチャカされても
「ぼくは大きくて強いハンティング・タイガーなんだ」と強がっています。
しかし、高い木にのぼったまではよかったのですが、ふと気づいたら
地面ははるか遠く…。ああ、降りられないっ! 
最後にはヘトヘトになってお母さんネコのふところで、
ジャングルで大きなタイガーになっている夢を見ながらスヤスヤ…。

ネコの動きがイキイキ描かれ、花・植物などの絵も素敵です。
お話もほほえましくて、ねこ好きにはこたえられない感じ。
NYで出版されるより一足先に、イギリスで90年に出版されました。
ハードカバー36ページ。サイズ28センチ×23,5センチ カバーなし

海ねこ価格 1200円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ