しあわせって何?

| コメント(0)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
SOLD OUT!
洋書絵本 Celestino Piatti:The Happy Owls(幸せなフクロウ)
London&Tonbridge Ernest Benn
 63年 75年・6刷 
79年・原本ほるぷ世界の絵本第8集のうちの1冊と思われます

むかしむかしあるところにつがいのフクロウが住んでいました。
長い年月、ふたりはとっても幸せに暮らしていました。
近くの農場には毎日毎日、飲んだり食べたりするほか、やることのない
ニワトリ、ガチョウ、アヒルたちがいました。
ところが、あるとき、ついにケンカを始めたのです。
見かねたクジャクがつがいのフクロウのところを訪ねます。
そして、どうして、そんなに仲良くおだやかに過ごせるのか聞きます。
すると、フクロウは鳥たちのもとへいって話を始めます…。
しあわせって何なのでしょうね。

古くから伝わる物語にCelestino Piattiがイラストを描いた作品。
イラストはすばらしく、お話はなかなか深いです。
ハードカバー。カバーなし。サイズ30センチ×21.5センチの大型絵本

海ねこ価格 900円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ