世界でいちばん強いのだれ? 子ひつじの冒険

| コメント(0)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
SOLD OUT!
洋書絵本 The Strongest One of All(いちばん強いの、だれ?)
by Mirra Ginsburg  pictures by Jose Aruego&Ariane Dewey

イギリスHarmish Hamilton Chirdlen's Books Ltd.,77年 
79年・原本ほるぷ世界の絵本第8集のうちの1冊と思われます

子ひつじが氷でツルリ。子ひつじは思わず聞きます。
「氷さん氷さん、世界でいちばん強いの?」
…でも、氷は答えます。「氷がいちばん強いなら、太陽でとけるかな?」
…。子ひつじは太陽に聞きにいきます。「太陽さん太陽さん、あなたがいちばん強いの?」
…でも、太陽は答えます。「私がいちばん強いなら、雲にかくされるかな」
…さて、最後にいちばん強かったのは、だれ?

コーカサス地方の民話をもとに、人気作家・絵本画家が描いた絵本。
子ひつじが相棒の鳥と一緒に太陽の近くへ行ったり、
豪雨に流されたり、地中にもぐったり…の大冒険。
のびやかなイラスト、表情豊かなひつじと鳥の
表情を見ているだけでも飽きません。
サイズ25.5センチ×20.5センチ
画像でごらんのとおり、表紙左はじ、背表紙などヤケあり

海ねこ価格 900円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ