手作りキャンドルの夕べ

| コメント(2)

145-4532_IMG-s.JPG

家族の記念日だったので、
昨夜、久々にキャンドルに火をともしました。
この蝋燭は、友人による手作り。
(HPで注文できます。海ねこからリンクしている「蝋燭屋 あだん」をごらんください)
私たちの愛する海のイメージで作ってもらったものです。
沖縄・慶良間諸島 阿嘉島へ行く機会がありましたら、
ぜひニシハマへ足を伸ばしてください。
光が差し込むと、エメラルドグリーン~ブルーのグラデーション。
夢のように美しいです。
ちなみに、キャンドルの上のほうについているカケラは、
浜辺に落ちているガラス「シーグラス」
(ガラス瓶の割れたカケラが海で波にもまれ、角が丸くなったもの)。
シーグラスを通して蝋燭のほのおが揺らぐさまを眺めていると、落ち着きます。

手作り蝋燭は、減ってしまうのが惜しいのでふだんは使っていません。
久々に使ってみたら、時の経過とともに蝋が溶け、流れ、
微妙にキャンドル全体の形が移り変わっていって、ライブ感いっぱい。
形がどんどん変わって、さまざまな表情を見せるアートであり、
さながら海や浜辺のようでした。
蝋燭は、やっぱり使ってこそ良さがわかるのだなと実感いたしました。

左に見えるのは、「オゼノユキドケ」というビール。
初めて飲みましたが茶褐色のエール・タイプ。
なかなかおいしかったです。

コメント(2)

オゼノユキドケは、
1年に1回、12月にだけ出荷される限定商品だそうです。
群馬の地ビールです。

間違えました。
ブラウンバイツェン、ホワイトバイツェンは
わりと入手しやすいようです。
レッドエールは年一度だけの期間限定。
黒ビールも超限定であるらしいです。
群馬県館林市の龍神酒造株式会社の商品です。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ