ワニのキーホルダーが大きくなっちゃった!

| コメント(3)

alligator-s.jpg
(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)

洋書絵本  (I Can Read Book)Zack's Alligator(ザックのワニ)
by Shirley Mozellle Pictures by James Watts
Harper Collins Publishers  89年 定価$13.00

ある日、ザックに大きな贈り物の箱が届きました。
フロリダに住むおじさんからのプレゼントです。
なんだろう? ザックは箱を揺すってみます。
中に入っていたのは、小さなワニのキーホルダーでした。
メスのワニで「ブリジット」という名前でした。
ザックがワニを水につけたとたん、どんどん育っていきます。
どんどんどんどん大きくなっていくブリジット。
バスタブでシャワーを浴びせたら「最高ー! 気持ちいいー!」とご満悦。
リビングでソファーに寝そべってテレビを楽しむワニの絵など、愉快な展開。
ワニとザックの交流物語。

この本はアメリカで大変な人気だったようで、10年以上にわたってシリーズ化されています。
英語圏では4歳ー8歳児向け。
ハードカバー63ページ。サイズ22,5センチ×16センチ。入手困難

海ねこ価格 1500円

コメント(3)

わに特集ですか?
ワニ好きの方、いかがですかー?

ワニ特集ってほどでもないんですが。
けど、最近、絵本に描かれてるワニって
結構いい味出してるよなーって思います。
こわかわいいー。
目が、明るいときのネコの目と似ていません?

hrxfts gsurznmpf apirm qfer ahems vmrd ktozw

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ