ねこざかなの本

| コメント(0)

nekozakana-s.JPG
(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
SOLD OUT!
キンダーメルヘン ねこざかな 作・絵 渡辺有一
フレーベル館 78年  78年当時の定価200円 現在980円

くいしんぼうのねこがいました。
ある日、つりをしていてかかったのは大きなさかな。
ねこが頭からむしゃむしゃ食べようとしたところ、
なんとさかなも負けずに大きな口をあけました。
すると、ねこはさかなに飲み込まれてしまいました。
さかなも、その口にはまったままのねこもだんだん楽しくなって、
「ねこざかな」として暮らします。
波乗りをしたり、昼寝をしたり…。

ねこざかなシリーズは、絵とお話がのびのびいきいきしていて最高です。
表紙ばかりではなく、中ページもしみ・よごれが目立ちますが、
昭和53年当時発売の本をごらんになってみたい方へ。
ハードカバー33 p ; サイズ(cm): 24 x 23

海ねこ価格 600円

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ