つきのいど 71年の幼児向け

| コメント(2)


(写真をクリックすると、画像を大きくしてごらんになれます)
SOLD OUT!
キンダーおはなしえほん つきのいど 絵・鈴木寿雄 文・柴野民三
フレーベル館 71年9月 71年当時の定価140円

どうぶつむらがありました。
ある年の夏、日照りが続いて、だれの井戸も水が干上がってしまいました。
ところが、ふしぎ。たったひとつ水の枯れない井戸がありました。
それはうさぎの井戸でした。お月さまからいただいた井戸でした。
きれいな水がわき出していて、くんでもくんでもなくなりません。
動物たちはみんな次々に水をもらいにいって大助かり。
ところが、ぞうが来て鼻を入れて思いきり水を飲みたいというのです…。

「月の井戸」は、もともと、昭和11年に刊行された
幼児に聞かせるお話集「幼稚園お話集」(日本幼稚園協会編 フレーベル館)に収録。
初版のころから子どもたちに喜ばれ、繰り返し読まれてきたお話です。
イキイキした文章も、イラストも、とてもかわいらしいです。
ソフトカバー サイズ25,5センチ×20.5センチ

海ねこ価格 950円

コメント(2)

この本は、オトナが読んでもおもしろいですか?

人それぞれだろうと思いますが、
私はおもしろく感じました。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のコメント

アーカイブ