よく飲むお酒

| コメント(0)

古本屋なのに、飲み食いの話ばかりというのもいかがなものか。
ま、本の表紙画像は天気のいい日に撮影することにして。

我が家でよく飲むお酒。
*エビスビール
 (気が向くと、トマトジュースで割ることも。
 ほーんのたまに、ベルギービール、多摩の恵。エールが好き)
*泡盛 春雨カリー
 (水割り。シークァサー果汁を加えて)

世界各国どこの国へ行っても、まず覚えるのはビールを意味する単語です。
(あんた、椎名誠かい!?)
猛暑のインドで、選挙期間中、ビールが販売禁止だったのは、こたえました。
ひところはワインをよく飲んでいました。今もときどきワインは飲みます。
今探しているのは、芋焼酎「ひとり歩き」。
興味があるのは、飲みやすい状態にあるマッカリ。
最近は、何もかも忘れ去るためにガブ飲みするような無駄遣いはしません。
おいしい食べ物においしいお酒を適量、楽しむのがいちばんですね。

コメントする

2012年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ