沼津港 (20080426行った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20080426IMGP2735.jpg

昨年のこれと同じように、沼津港に学生時代の先輩のT氏と寿司を食いに行ってきました。

朝の8時に新百合丘にピックアップしに行くとの約束だったのですが、前日また飲みすぎた僕は30分ほど遅刻して到着。T氏所有のBEATとオープンカー2台の記念写真を撮って出発。しかし、ここまでで力を使い果たした僕はT氏に運転を代わってもらい、助手席でらくらくぬくぬくで。


途中何回か渋滞していたものの12時過ぎには沼津港に到着。いつもの鮨文にてまずは駿河寿司(地の物メインのお寿司)を頼んで、T氏はビールを飲み始めます。
この季節に行ったのは初めてなんですが、鯵がうまかった。それと太刀魚のお寿司が出たのでちょっと珍しいかと。T氏は昨年食べてえらい気に入ったらしい生シラスに大喜びな感じでした。(この日はお通しも生シラスだった。)
セットが終わった後はお好みで、って本当食いすぎだろっつーくらい食いました。1時間半くらい食い続けたので周りの客は2回転くらいしていました。
・・・値段は聞かないでください。

20080426IMGP2739_.jpg食べた後は、その日の晩飯用に釜あげシラスを購入(多分東京のスーパーの半額くらいかと)。
14時半過ぎに沼津を出発。帰りはビールを飲んだT氏の代わりに僕が運転します(持ち主なんでそれが当たり前なんだが)。前回は箱根を通って帰ったので、今回は御殿場->山中湖->河口湖->中央道のルートで帰ることに。
河口湖のあたりは桜がまだ咲いていてかなり良い感じでした。


久しぶりにBEATを見たし、寿司もうまかったし楽しい旅でした。やはり体調は整えておくべきですね。こういう旅は。

あ、BEATは1991年5月発売だそうです。すごいねー。そりゃ雨漏りするなっていう話で。
そうそう、うちの車10,000km超えました。いやー1年半で結構乗りましたね。通勤に使ってないのに。