Time Control in Blue Note Tokyo | 上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom (20071129見た)

51sYOUuUmsL__SS500_.jpg上原ひろみ~Hiromi’s Sonicbloom のTime Control in Blue Note Tokyoを見に行ってきました.


先日のチックコリアとの競演と今年は2回目の上原ひろみです.

1曲目からかなりのハイテンションで飛ばしてる感じでしかも全部のキメが本当にばしっと決まって格好いい.
しかし途中バスドラのヘッドが破けて交換する間,即興のピアノで3分つないで,それでも終わらなくてさらに1曲追加とか,なんかジャズっぽいハプニングもあって良かったです.
しかしあれですね,ギターが入ったことによってちょっとフュージョン度が上がった気がします.(トリオの演奏はテレビでしか見たこと無いけど)

それにしても,あのブギっぽいピアノはすごいなー,どうやったら弾けるようになるんですかっていうか,もう無理ですか.