ほったらかし温泉(20061112行った)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


最近各所で話題のほったらかし温泉に行ってきました.

先日知人のT氏と何かの話のついでに"ほったらかし温泉にいこう"ってことを話しまして,じゃぁ12日って事で,それとU氏も一緒にとそこまで話が決まったのですが,サイトを調べてみるとどうやら日の出の1時間前から営業している事が発覚,そんなに素敵と言うのならば日の出を見ようじゃないかと11月12日の甲府の日の出時刻を調べると6時17分らしい.それに間に合わせるためにうちをでてT氏,U氏をピックアップしてとなると家を3時に出なきゃいけない計算に・・・
日の出はあきらめました.

まぁ結局は8時半に都内を出て向かったわけですが,最初オープンの状態で出発したものの高速に乗ったとたんにちょっと耐えられないと,石川PAで幌を閉めました.その後カーナビさんのおかげで(またか)難なく到着と思ったら,フルーツ公園とやらを突っ切って行かないといけないらしく,そこまでは教えてくれなかったので,現地のあたりでは看板を頼りに移動していきます.

11時前に現地に着くとびっくりするくらい多くの車がいてちょっとめまいがしたのですが,結構浴場が広く混雑しているという感じはしませんでした.
時間も昼前で日も良く当たっていたので特に寒いという感じもせず.ちょうど良い感じでした.
あっちの湯に入ったのですが,富士山もとてもよく見えていてちょっとご機嫌な感じです.

入浴後は休憩所というか外の売店で"温泉玉子あげ"(¥100)を購入.
これ外の衣がさくっとしていて中がとろっとしていて,塩加減もちょうど良く ,うっかり一瞬で食べ終わってしまいました.

その後は昼飯を食うために山を下りて甲府を目指すことに.
途中でおいしそうなご飯屋があるに違いないと車を走らせるもののそんなものは見つからず.(先週の反省が全く生きていない)
しょうがないので甲府駅近辺に車を止めてご飯屋を探すものの日曜日定休日のお店だらけで,空いていた数少ないそば・うどん屋でミニきのこ丼・そばセットをいただきました.(ちょっと不思議なそばだった)

その後はまた中央道に乗り高井戸まで行きまして,ちと寄り道して帰りました.

いやー温泉結構楽しいね.箱根も良いけどって感じですね.
往復約260kmほど走りました.
もうすぐ2,000kmですね.(って今現在1999km)