Session at Steller Ball | 松任谷由実(20050409見た)


松任谷由実を見て参りました.
今回もまた友人のS氏に誘われて行って参りました
品川に新しくできたライブホールSteller Ballというところで,さすがに新しいホールなので音が良いのですよこれまた.(最近のホールのコンサートは大抵音が良くなってきたよねーそう言えば)
水族館,アトラクションと映画館なんかも併設されていて,今までにない面白施設なのではないかと思っております.

リズム隊にLAのミュージシャンを呼び寄せ,それに松任谷正隆,武部聡志,浜口茂外也と豪華な皆さんでした.
現在全国ツアーを回っているらしいのですが,それとは全く違う内容で,ミュージシャンも違うという,なんだか贅沢きわまりないライブでした.
肝心なLAの凄腕ミュージシャンの方々はもちろんうまいのですが,音も演奏ももろに80年代(笑)21世紀なのに・・・とびっくりしました.
しかしバキバキしていない8ビートの松任谷由実を見るのも良いのではないかと(バキバキしている松任谷由実はビデオでしか見たこと無いのですが)

あ,アンコールは松任谷正隆,武部聡志のピアノ連弾による伴奏でしたが,その辺もやはりスペシャルな感じで良かったのではないでしょうか.
一番すごかったのはアンコールでピアノを2台ステージに出してきて,またそれを片づけたところとか,ステージスタッフもこりゃライブハウスでのスタッフじゃねーだろってくらい多かったです.