CSチューナ/アンテナセット「SAS-SP5SET」が欲しい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


実は欲しい物を挙げ始めたらきりがないことが発覚.でも(本人的に)面白いので続けることが決定.
買い換えを考えているのですが,SAS-SP5SETってのは簡単に言えばスカパー!のチューナーなんだけど,今使ってるのと比べるとAVマウス機能が今までビデオデッキにしか対応していなかったのがDVD/HDDレコーダーに対応したのと,番組予約数が8から32に増えたと言うところが僕的にうれしいところですね.
AVマウスがDVD/HDDレコーダーで使えないために,CSチューナーで番組予約をし,DVD/HDDレコーダーで予約をしと2度手間なわけですが,これがCSチューナーだけですむ事を考えると,即買いの予感すらします.
しかし,スカパー!っていつまで続くんでしょうか?別に毎日見てるから良いんだけど.(三鷹武蔵野ケーブルテレビはチャンネルのチョイスがいまいち僕の肌に合わないんで,できることなら続いて欲しいです.)
11月20日発売,実売価格3万円前後の予定らしい.