2004年03月01日

NY->MIAMI その20

目的のマイアミ・ビーチじゃない、予定外の知らない街を走りつづけます。
なんとか車を止め、現在位置を確認して戻らないと。

庭が小さなロータリーのようになったお家がありました。
「すいませんっ・・・」と思いつつ、その小さなロータリーに車を入れて止めます。
(家の人に気づかれる前に)急いで地図を確認。
元のハイウェイに戻ることも考えましたが、ビーチ方面の入口がわかりません。
日本の地図と違ってなんだか見づらいのです。
空港方面の入口はわかったので、もう一度空港まで戻ってやリ直そうか、とも思いました。

が、よく見ると、ハイウェイではなくても回り道をすれば、ビーチ側へ行けそう・・・
というわけで、そちらの道から行くことにして急いでその場を離れます。
心臓はドキドキ、手は汗でぐっしょり状態です。

交差点ごとにある看板で、こまめに位置(ストリート名)を確認しながら走ります。
しばらくすると、だんだん人通りが多くなってきました。観光地らしい感じになってきました。
近づいてきたかも・・・そのあたりはアールデコ地区という、一番の繁華街でした。
目的のホテルよりはかなり南の方ですが、通りは同じです。
あとはこの通りを北へ行けばホテルがあるはず。

このあたり、ホテルやらお店やらばかりで、狭い通りなのにやたら人と車が多いです。
いかにも観光地!渋滞です、なかなか進みません。

しばらくかかって、少し人の減ってきたあたり、目的のホテルはこのあたりのはず・・・・看板が見えません。
一度、路肩に車を止め、妻が降りて見に行きます。散々探したあげく・・・ありました。
その目的の小さなホテル「Sovereign Hotel」は、建物が奥まっており、通りからは見えなかったのです。
とにかくとにかく、ホテルに着きました、着きました。

コメントを書く人 mongo : 2004年03月01日 12:52 | トラックバック
コメント

やっぱり何もなく簡単に到着しちゃおもしろくないですから(笑)って、こういう時って冷静じゃなくなっちゃうんですよね、夜だと余計わけわからなくなるし。

Posted by: MINAWA : 2004年03月01日 14:00

いえいえ、もっと大きなパニックがこのあとに・・・

あとから思えば、そんなたいしたことではなくても、最初はわけわかんないから大変なんですよね。

Posted by: Mongo : 2004年03月01日 14:26

ちょっとほっとしました.
僕も昔三鷹から光が丘に行こうとしたらいつの間にか関越に乗って所沢に行ってさらに迷ったときのことを思い出しました.(なんだそれ)

しかし,夜道に迷うと(まぁ夜じゃなくてもなんだけど)我を失うというか,動揺が隠せませんよね.しかも初めての土地だと

Posted by: おまえ : 2004年03月02日 13:28

いやいや、まだこのあとが大変だったのです…。乞うご期待(って何をだ?)。

Posted by: 海ねこまんま : 2004年03月02日 13:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?