« 12月8日(金) 矢野顕子×上原ひろみ@昭和女子大学人見記念講堂 | メイン | 12月9日(土) トーキョー・イルミネーション VOL.5@スターパインズカフェ »

12月9日(土) 柳家小三治@吉祥寺 前進座

P251iS09729.jpg

そういえば自転車事故で怪我をしてもう1年。
いろんな方から心配していただきましてありがとうございました。
昨年怪我後初めて出かけた年末の落語。冷たい雨の中、今年も行きましたよ吉祥寺前進座。

前座の柳家さん作、二ツ目の鈴々舎わか馬に続き、
中入前最後で今年秋に六代目を襲名したばかりの柳家小さん登場。
思ったよりぱっとせず。むーん、こんなもんか。

中入後、柳家小菊の俗曲。
三味線弾いておしゃべりをはさみつつ、都都逸など歌います。
なかなか華やかで品がありましたね。

さて、いよいよ小三冶
本日も調子よさそう、ご機嫌よさそうで。
マクラは懸案な事柄のお話しから教育基本法問題へ。
「TVは信じるな」というメッセージとともに笑わせていただきました。
題目は天災

今年もたっぷり楽しませていただきました。

P251iS09730.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb_____.cgi/4335

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 12月9日(土) 柳家小三治@吉祥寺 前進座:

» 落語 送信元 kappa's blog
冷たい雨の降る中、吉祥寺の前進座に落語を見に(聞きに)行ってきました。 6月に続 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2006年12月10日 14:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月8日(金) 矢野顕子×上原ひろみ@昭和女子大学人見記念講堂」です。

次の投稿は「12月9日(土) トーキョー・イルミネーション VOL.5@スターパインズカフェ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。