浜松シティマラソン2014完走/感想

img001.jpg今年も出ました
超練習不足ですが完走っす

















もうそれ以上自慢することもなにもないのですが、記録を残しておきましょう

浜松シティマラソン:公式HP

【スタート】
今回は第10回大会ということでコースが少し変更
浜松城というか市役所の横をスタートして直ぐに右折して浜松駅前を通るコースに変更されました
中盤以降はほぼ同じで、折り返し地点が少し近くなった程度です

会場に到着後着替えて荷物を預けてアップ開始
前回の反省から上は半袖だけ+手袋という装備です
8時半位からスタートを待つのですがやっぱり寒い。でもゲストの千葉真子選手がいろいろ盛り上げてくれます
ストレッチしたりしてこれはなかなか良かったですね

午前9時号砲。スタートするまでに2分位かかったかなあ
やはりスタート直後は周囲とペースが合わなくて追い抜きまくり
一応予想タイムでブロックが決められているんだけどなあ・・・

【前半】
6キロまでは市街地の平坦な道なので、体力もあるのでペースをあげます
最高のスプリットタイムが出たのも2キロ区間で4'16"とありえない状態←何かの間違いだろう
その後も四ツ池の坂が始まるまでは4分台で飛ばせました
そういえば左足の靴紐を固く結びすぎて痛くて直したりもしたなあ
とにかく前から降ってくる遅い連中を抜くのに必死です。なんでこんなにたくさんいるんだろうというのも前回と同じ

【中盤】
四ツ池の坂は1キロ位の間に40mくらい上がる場所で、脚への負担がかかります
前かがみ+小刻み作戦でこなしましたがこの辺りから太ももに少し違和感があったかも
この辺りから追い抜きまくりの状況も減ってきてだいぶ同じくらいのペースの人たちが増えました
坂が終わっていくつか角を曲がっていくとついに自衛隊基地の外周道路
ここが本当に景色がなかなか変わらなくて長く感じるエリアです
集団もバラけるだけでなく、周囲に応援してくれる人も減ってくるので寂しい限りですが頑張りどころですね
淡々と走り、折り返し点あたりまで来るとまた応援が増えるので元気を取り戻せます

【後半】
自衛隊基地の外周をもどるのですが、やっぱり長いです
風があったらほんとうに大変ですが、少なくて助かりました
ここの当たりでは走れなくなった人が歩いていたりして本当に苦しいんでしょうねえ
自分も18kmあたりが本当に苦しくて前を走る人に離されそうになるのに必死に食らいつくだけでいっぱいです
ゴールの競技場に入ったらすぐゴール(前回は1周回った気がする)

今回からスタートラインを超えてゴールするまでのタイムも測ってくれたのですが、それを見るとなんと1時間50分切り
これは嬉しい結果ですね

【結果】
記録:1時間51分55秒(号砲→ゴール)
ネットタイム:1時間49分46秒(スタート地点→ゴール地点)
総合順位:1295位/4232人中
種目順位:375位/1042人中(ハーフ男子40歳代)

普段走っていないのにまあまあじゃないでしょうか
達成感はあるけどやっぱマラソンは好きじゃないなあ・・・

【コース図】
Morning_Run___Strava_Run.jpg











【参考】
前回出場の記録:2012年

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 浜松シティマラソン2014完走/感想

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8421

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2014年2月23日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年」です。

次のブログ記事は「iPhone 5S買いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291