MTB 4時間耐久レース@新城

DSCN4413.JPG愛知県新城市で開催されたMTB 4時間耐久レースに出場しました。
シリーズ3戦の最終戦、一応全戦出場です!








前回の茶臼山も雨でひどかったですが、今回は寒さです
12月中旬ですからねえ、本気で寒いです

とにかく2レースとも完走してきているので、なんとか最後まで走りきりたいなあ、と。
練習だけはしてきているので、体調はまあまあ。

コースは山の中のトレールで前半はほぼ1.5車線という感じ。頑張れば遅いライダーを抜けるポイントがいろいろあるという感じ。高低差はそんなにないけど結構テクニカル。ドライだから滑る心配が少なくてよかった
いくつかのポイントは車も通るような林道でスピードが出せるんで、そこは自分の好みかなあ
後半にドロップするポイントがあって、気持よく落ちてから上り。ここは結構キツイ。
1周約1.1kmくらいで、速いと4分で戻ってこれます

以前と同じ2名チームの第2ライダーで出走。ラップ4分前後で回って3周交代という作戦。
寒いけどいい感じで飛ばせる。3周で交代しながらゴールの4時間を目指すも、相方がくたばり始めて2ラップで交代し始める。1回4ラップした以外はすべて3ラップで回り、合計25ラップ、約1時間50分ほどの走行。チームとしては48ラップを走り切りました

出走18チーム中12位と下位に沈みましたが、なんとかポイントをもらってシリーズ6位という好成績。やっぱり走り切るというのが大事ですね



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTB 4時間耐久レース@新城

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8418

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年12月30日 23:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - November 2013」です。

次のブログ記事は「謹賀新年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291