バーテープ交換

41OK8sRWpgL.jpg鈴鹿で落車してハンドルに巻いてあるテープもボロボロになったので交換しました






落車の時に使っていたのは、Fizikというメーカーのこれ


3mmの厚さで衝撃吸収性も高くていいかなと思って試してみました
今まで黒だったんで気分を変えて白を選んでみたり

テープとしては全く問題なく、厚みがある分しっかり握れるような気がします
テープの内側にウレタンっぽい素材が貼り付けてあるような感じですね

残念ながら落車の時にボロボロになったので2mm厚のものに交換しました


薄いのに戻した理由は、やっぱりもっとダイレクトな感じが良かったからです
パジャマみたいにロゴが入っているのもなんだか古くて新しいですが、おしゃれかも(笑)

結果、こんなかんじになりました
IMG_9103.JPG














感覚としては、元々付いていたものによく似ている、というレベルかな

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バーテープ交換

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8415

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年11月23日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「擦り傷の治療」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - November 2013」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291