MotoGP 2013 @COTA

bigbow.jpgMotoGP 2013シーズン第2戦はアメリカのテキサス州に出来た新しいサーキットで開催でした
今朝早く実況されたレースを見ました



(写真はSuperbike planetより)



今年Moto2から昇格したスペインのマルク・マルケスという20歳の若者が勝利をかっさらってしまい、かつてフレディ・スペンサーが持っていた最年少勝利記録を塗り替えたばかりか、昇格後最速での勝利までこのニコニコ少年があっさりと持って行ってしまいました

恐ろしいまで体を内側に入れるスタイルは小排気量だけで成り立つかと思っていたら、たまに転ぶけどレースでは安定していて不慣れなバイクでももう優勝してしまうとは・・・思いもしなかったとは自分だけじゃないでしょう

このままケーシー・ストーナーのようになってしまってMotoGPをつまらなくしてしまう可能性がありますねえ。他にこれだけのポテンシャルがあるのはHondaに乗っていたストーナーくらいじゃないでしょうか(怪我してない時ね)

この先マルケスも転んで怪我するんだろうけど、それにしてもこの抜群のセンスは全盛期のロッシも持っていたかどうかという程のものを魅せつけられます。本人はいたってニコニコしているところも恐ろしいんだけど・・・

レースの方は飛び出したダニ・ペドロサがマルケスに追いつかれてそのまま先頭を交代してレース終了。ホルヘ・ロレンソはずっと3位を一人旅。フーリガンな熱い走りのクラッチローははみ出したりして相変わらずお茶目ですが去年型のM1で4位に入るところ、乗れてる雰囲気だね。
ロッシは馬群に沈んで明らかに今回は捨てレース。ヨーロッパに行ってから本領発揮して欲しいねえ。Ducati勢は、もういいでしょうw

今回も予想がまあまあ当たってMotoGP Leagueも順位を上げられました、が、それでもまだ2千何位とか。今年は予選の結果の通りになるみたいな雰囲気かなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP 2013 @COTA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8390

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2013年4月22日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はままつ MTB Fes. 2013」です。

次のブログ記事は「ストライダーエンジョイカップ参戦/鈴鹿サーキット 2013-4-14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291