リヤロックの話

この前のこのエントリーで書いた、フルブレーキの時の話

よく考えたら、リヤはロックしていなかった
というか、ロックしたときに聞こえるタイヤの音(キキキーッみたいな引きずる音)がなかった

なので、もしかしたら浮き上がっていたのかもしれない

というのも、フルブレーキのときに後ろの感覚がないって気がついたのはなんとなくシートというか、バイク本体がゆっくりと左に流れるような動きになったときで、

リヤブレーキ踏んでた足をリリースしたけどそれでもリヤタイヤの感覚なかった
多分その時にフロントブレーキもゆるく戻してコーナーに侵入していたのかも

なんて今日思った次第で

まあどうでもいい話だけど、ちょっとやり過ぎかもね
気をつけましょう

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リヤロックの話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8106

コメント(4)

ニッキ :

おお やりますな
ブレーキングドリフトですね?!
ブレーキも良く効きそうですな
サスペンションの減衰力等も見直す必要は・・・

ドカあまり良い噂じゃないですね

Mick Author Profile Page:

そうだね
サスは少し触ってみるかなあ

ドカの噂?なんだろ?

ニッキ :

アレレ
チェックして無いッスか?
身売りの話です
なんでもアジアの大国のメーカーが興味を示しているとか・・・

サスはツルシでも結構な調整箇所が有るんですよね?
今のSSは凄い事になってますな~

Mick Author Profile Page:

ああ、そういえば出てましたねえ
USでの売上が過去最大とかいうニュースもあるのに、そんなことになってしまう可能性があるというのは、どういう仕組なんでしょうねえ

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年2月21日 22:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浜松シティマラソン」です。

次のブログ記事は「浜松シティマラソン完走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291