Bike Ride - Feb 19 2012

BikeRide_Feb192012.jpg寒い日が続きますが昼間は何とか乗れるくらいですね











今日は午後から出撃
いつもの68からオレンジロードまで
68は一部Wetでヒヤヒヤでしたね

オレンジを往復してから三ヶ日のJAでコーヒー休憩
やっぱり風が冷たくて寒いっす

冷え切る前にまたオレンジに戻って今度は国民宿舎のところでSR(改)の方と再会
お馬鹿な話をしながら、見てると本当にたくさんのバイクやマニアックな車が目の前を走っていきます。天気がいいと真冬でも出てきますね

SRの後ろをついて走りましたが、スパっと倒れてコーナー進入がとても速くてびっくりしました。流石ですねえ
その後も走ってたんですが調子に乗ってコーナー進入手前でリヤをロックしてヒヤヒヤしたり、まだまだ慣れない挙動がありますねえ。ブレーキを必要以上におもいっきり使っているのかもしれませんが、前ががっつりかかっているときにリヤを踏む感覚ってなかなか分かりにくいっす。昔から

あとフルバンクの時にリヤがずるっと外に流れる感覚が2回ほどあって、これもちょっとヒヤッとしましたね。あまりに低速なのに寝かし過ぎなのかもしれませんね。無駄なことはやめて気を付けないと痛い目に合いそうですな

あー、そうそう、リヤロックも滑ったのも走行モードがSTD設定だった
まだ慣らしなので普段はBっていう一番おとなしいモードで走っているんだけど、イグニッションを一旦切るとSTDに戻るので、忘れて走っているとアクセルのレスポンスがクイックであれっと思ってから気が付きます。夢中になっているとまだわからないんだけど、ちょっと考えればすぐにSTDとBの違いは分かるんだけどね。いかんなあ


やっとODDメーターが350kmを超えました
人間ももうちょっと慣れが必要っぽいですね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Feb 19 2012

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8097

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年2月19日 22:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Feb 12 2012」です。

次のブログ記事は「浜松シティマラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291