Say hello, YZF-R1

YZF-R1_.jpgいろいろ悩んだ挙句、R1にしました


バイク辞めることも考えたんですが、やっぱり無理でした
基本アホですからw

で、Yamaha YZF-R1を選んだ理由
・独特なエンジン
・パワフル
・本気出しても乗りこなせるか分からない
・経済的に有利なことがあった

乗ってみて思ったこと
・驚くほど振動が少ないエンジン
・エンブレも4気筒とは思えないほど少ない
・5000rpm付近の回転音はYZR-M1そのまんま。めっちゃかっこいい。2気筒(Ducati)に負けない気持ちよさがある
・しっかりした車体と足回り。思った以上にSTD設定が固い。999sと変わらない
・ひらひらパタパタよく曲がる
・最初効かなくてびっくりしたけど、辺りが出たら999sのブレンボと同等かそれ以上に効くブレーキ
・タンクでかい。しこ踏んでるような感じ(ってか999sが細かったんだよな)


BikeRide_Jan29_2012__.jpg

自分にとってはあらゆる意味で並列4気筒の常識を覆した乗り物だなあ

振動が少ないのでいつの間にかスピードが出ていてびっくりとか、もう今まで乗ったバイクとは次元が違うというか




それにしてもこのテール周りのカッコ悪さ、これが一番R1に決めるのを躊躇してたところなんだよね。異様にでかいサイレンサーと出っ張ったナンバーまわり。まずはここからかな。

ということで100km乗ったインプレでした

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Say hello, YZF-R1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8070

コメント(2)

ニッキ :

アヒャヒャ
いっちゃいましたね
音はまんまドカですね
フジでも何度か見ましたがツインでもない直4でもないどくどくな音でした
R1乗りやすそうですな

Mick Author Profile Page:

えへへ、やっちゃいました
これから楽しみです!!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年1月30日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Jan 29 2012」です。

次のブログ記事は「rei harakami - lust」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291