ヤマハコミュニケーションプラザ

YZR-M1_Jan2012-1.jpg2年ぶりに行って来ました
ヤマハ発動機本社の中にあるこの建物、うちから車で30分とかそんな感じです
MotoGPマシンとか見れるんでもっと気軽にあそびに行ってもいいんですがね

そんな訳で2年ぶりのコミュニケーションプラザ
チビも大きくなってまたがって遊べるものも増えたりして楽しめました
アクセルとかブレーキのないキック自転車しか知らないので、スロットルやレバーは新鮮だったようです

今は東京モーターショーの展示も持ってきてあってデザインされたハイブリッド?自転車などあったり。でもやっぱり楽しみは分解されたM1ですねえ。エンジンが凄くコンパクトで驚きです

YZR-M1_barabara.jpg

こんな感じでバラバラです
こうやって見ると本当に金属の塊
こんなのをどうやったらパワーアップできるような設計して改善して1戦ごとに部品変えてレースを戦うかと思うと、ほんとうに大変な作業なんだろうなあとか思ったり

よほど余裕のある企業しかできないし、だからそのうちHondaだけになってしまうとか言われるのかもですねえ

MotoGPも2012年はCRT(市販1000ccエンジンベースのマシン)が入ってきてWSBに似たところも出てきますね。今年は過渡期になるんでしょうが、面白いレースを期待したいですね


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤマハコミュニケーションプラザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8063

コメント(2)

ニッキ :

こんばんは
コレコレ
まんまモーターショーに有りました、詳細がよく解るのでメカフェチには堪らない魅力が有りましたけど
ニッシンに置いてあったシモンセリのまんまレースマシンにもドキドキしましたよ
高額なパーツがてんこ盛りでやはりかっちょエエです

Mick Author Profile Page:

そうそう、それを地元の皆さんにそのまま見せるという企画やってたんでうれしかったですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年1月28日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三びきのやぎのがらがらどん」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - Jan 29 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291