三びきのやぎのがらがらどん

51CB789WZDL._SL500_AA300_.jpgこれは楽しい絵本です













絵の雰囲気とかタイトルとかパッと見ただけではあれっていう感じの絵本ですが、楽しいですね。王道的な男の子が好みそうな絵本です

詳細は上のリンクから見てもらえばいいですが、やっぱり4歳も近くなるとお化けとか悪いやつをやっつける的な面白さが分かるんでしょうね。そういうところを強弱つけて読んであげるとめちゃくちゃ面白がる→もっと激しく盛りあげてしまう→さらに面白がる、というループ状態です

物語の終わり方がいきなりなんだけど、そういえば昔読んだ絵本や紙芝居って最後の決め台詞みたいなのあったなあなんて、思い出したりねえ。
そういう素朴だけど楽しい気持ちにさせてくれる素敵な絵本ですので超オススメですよ

Wikipediaで調べてみたら以外な発見があったり→リンク
あー、あのシーンのあの本!と分かる人も多いはず!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三びきのやぎのがらがらどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8051

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年1月24日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mick & Renn ライブより」です。

次のブログ記事は「ヤマハコミュニケーションプラザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291