Goodbye Ducati 999s

Thanks_Ducati999s.jpg本日2012年1月22日、お別れしました
今まで本当にありがとう!!!













最後は雨上がりの朝でした
充電直後の始動は数回のセルで始動
ショップまでの道もいつものように元気に走りましたね

走っているときは最高のバイクでした
東京では楽しめなかったと思うんだけど、浜松に来て本当に楽しめたなあ
少し早く起きるだけでいろんな道にすぐ行けて、999sの実力の一部を出せてあげたかな
少なくとも自分にとっては、週末を濃厚に楽しむ最高のおもちゃでした

動いてくれた時はね

自分がズボラと言われてしまえばそれまでだけど、数日動かさないだけで始動できなくなったり、それでいろんな整備をTry & Errorみたいな感じでやってきて悩まされました。当然たっぷりお金も吸い込まれていったんで、苦しかったな
始動の問題さえなければ・・・

現金化するのは最後のタイミングだったんで決めました
ここで車検受けたらまた2年乗りたいもんね。この先2年、この始動の問題がどうなるか予想もつかないし、最悪の場合はバイクの価値が極端に落ちるかもだしね。

考えて決めたことなんで後悔はないです:-)

バイクはもちろんやめませんが、イタリアンはもう遠慮します
今の為替を考えたり、欧米での価格を見ると国内の価格を見ると日本人を馬鹿にしているとしか思えませんね




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Goodbye Ducati 999s

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8049

コメント(3)

ニッキ :

お察しします
手が掛かるほど愛しい愛車との別れは次へ向けてのステップにしましょう
次のおもちゃは何かな~??

dice :

お別れしてしまいましたか、とっても良いバイクなんですけどね
残念な反面、新しい相棒とのいい出会いをお祈りしています

僕が以前900ssとお別れしたときは、ミッショントラブルでした
忘れもしない・・・浜名バイパスで浜松から愛知県に調子に乗って飛ばしていたら、当時料金所があったところの500m前ぐらいでミッションが噛みこんで変速できなくなってしまい
料金を払うのに停止したからスタートできなくなっちゃったんですわ(w
5-6速は大丈夫だったんですが、それ以外に入らないので友人を呼んでレッカーしました
今思えばスペアエンジンを買って載せ換えてしまえばよかったのですが、当時はヤフオクも知らないし修理代10万円が出なくてさようならでした
下取り12万円で引き取ってもらえたので現在のXR250にしたんです
排気量を落とすとスピードで絶対に不満が出るから、あきらめのつくオフ車にしました
僕は結果的に大正解でした、加重や挙動変化が楽しくなってウイリーやらストッピーで遊んだりね
最高速で130km/hですが、僕はこっちのほうが遊べました
免許にもやさしいしね

で、NSR250rにbt-016買っちゃった(テヘペロ
だって、ハイグリップタイヤで走ってみたかったんだもん
試乗お待ちしてますよ(w

Mick Author Profile Page:

>ニッキ
ぬははははははw

>dice
また近くお山で会いましょうw

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年1月22日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決められない・・・」です。

次のブログ記事は「Mick & Renn ライブより」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291