Bike Ride - Jan 08 2012

BikeRide_Jan08_2011.jpg試しにいつものコースを走ってみた


68とオレンジで三ヶ日JAまで行ってくるいつものコース

お昼過ぎで気温が高くなってから出発
エンジンは5回のトライでスタート。昨日の夜充電しなかったけどかかったのは、当たり前だけどやっぱり5回かよ、という焦りも(汗)

走りだせば、いつものように楽しいバイクです
慣れているというのもあるんでしょうが、この時期でもフルバンクですw

三ヶ日JAで30分ほど休憩してからの始動
いつもなら一発なんだけど3回ほどトライしてかかる
何度もトライしてバッテリーがくたばるいつもの悪夢が蘇る

出先でかからなくなるのは、ほんとうに怖い
やっぱりお別れのときなんだなと実感した
セルモーター、オルタネーター、バッテリー、その辺りの電気系をしっかり見なおして安心して乗れるんだろう。

今の自分の使い方では、そこまで手をかけられないかな

バイクに乗る、ということから見直すべきかななんて思ってた

乗りたいバイクは今絶対これってのがない

直列4気筒ビュンビュンってのはスムースでいいけど、今は好みじゃなくて、もっと鼓動感があるのがいいな
国産SSではいいなと思うものもあるけど、1000ccでは手に持て余し過ぎるのが確実。正直600ccくらいで十分だから、もうちょっと安く作って欲しい

Ducatiは好きだけど、これってのがなかなか。モンスターの車体、もっと回る空冷エンジン、フルカウルでもっとスポーツ寄りにしたのがあればいいな。Hypermotardのはカチ上げマフラーとか良い感じだけど、モタードである必要ないし
あとこんだけユーロが安いのに値段変わらないし。少しは反映してくれてもいいじゃん。一旦決めたらしばらくそのレート使うんだろうけど、日本で荒稼ぎだよなあw

250ccでは面白そうなモデルあるけど、いったんそこまで行くと二度と大型に乗れない気もする。

贅沢な悩みだな・・・



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Jan 08 2012

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/8025

コメント(4)

dice :

おひさしぶりです
あ~、友人のドカもコレでした
アースを強化したりバッテリーを変えたりとか色々したんですが
同じような結果になりドナドナしてしまいました

今はSS1000DSと交換して楽しくやっているようです

で、NSRって興味あります?
実は倉庫が一杯で嫁に出さなきゃいけないかもしれないんです
少しの間預かってみませんか?もちろん無料で


キックペダルがついているので、セルに悩むことはありませんよw

Mick Author Profile Page:

diceさん、ごぶさたです
友人のドカ、機種は何でしたか?やっぱSuperbike、それも999かなあ?
SS1000DSの現代版作って欲しいんだけどなあ。かなり本気ですよ

NSR興味ありますよ。借りてるのは保険とかアレなんで、ください(笑)

dice :

機種はですね
748SPです、テルミのマフラーとサーキットコンピュータがついてるやつ
20年近く乗ってたから寿命っぽいけど、ほぼ電装全交換だったみたい
結局治らなかったけどね

あげるのは無理ですが、維持の為乗ってもらえれば助かる(^^;;

Mick Author Profile Page:

電装全交換でもだめだったんですか・・・
益々自身なくなるねえ

自分の乗り方だと維持にもならないようなもんで、転んだり焼き付いたりさせると
それはそれで大変迷惑なんでやめときましょ
欲しかったらお金出して買いますし

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2012年1月 8日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ducati 999s」です。

次のブログ記事は「靴の通販」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291