Steve Jobs - The Exclusive Biography

stevejobs_bio_book.jpg例の本を読み始めました

まだ少ししか読んでいませんが、幼いSteveが育った家があるのは、自分が住んでいたMountain ViewのMonta Loma地区そのものです
まさかあの地区で、あの小学校に通っていたとはびっくりです
よくその家や小学校周辺を普通に散歩したりしていました
小学校ではバスケもしたりしたなあ
中流家庭が並ぶ静かな地区ですが、今ではどうだろ。僕がいた当時は値段が高くて普通の人が買えるような値段の場所じゃなかったと思います。まあ不動産バブルだったし、供給もえらく少なかったしね

そんでもってさらに僕が住んでいた家も同じアイクラーデザインの家でした
本文にもあるようにシンプル低価格なんだけど、ガラスが多くて明るく、機能的ないいデザインの家です。日本でもそんな家に住みたいなあと思いますが、まあカリフォルニアだからああいう大雑把なものでよかったのかな、とも思います。気候がいいですからw

ああ、なんだかシリコンバレーに戻りたいな!
なんて思います
あの空気の中での仕事は格別でした

それにしてもこの本、洋書に比べてえらく高い
別にこの本だけに限った話じゃないのかもですが
この価格構造はCDと同じ再販制度から来るんですかね?
そろそろ自由化してもいいころじゃないかとか思ったり


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Steve Jobs - The Exclusive Biography

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7914

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年10月27日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Oh, Marco...」です。

次のブログ記事は「あー、いかん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291