MotoGP 2011

46+valentino+rossi-02_slideshow_169.jpg
今年もMotoGPが面白いですね








どうなることかと思ったRossiの移籍ですが、予想通り?大苦戦。
ファンとしては勝つ姿が見てみたいですが、イタリアンONイタリアンですぐに勝たれたら面白く無いです
Rossiもやはり人間、乗りにくいバイクはあるはずです
それゆえにCasey Stonerへの評価が高くなり、さらに今年はHondaに乗って2007年のように無敵状態ですから困ったものです
去年も全く勝てなかったわけではないDucatiなので、今のRossiの姿はみんな期待はずれなんでしょうね。そろそろ非難する声が大きくなってきたとか何とか。

HondaやYamahaのように、自分のライディングスタイルにあわせられるマシンか、Ducatiのようにライダーがなんとなく合わせてそれで速いのか?という違いなのかもしれませんが、超高性能センシングマシーンとして知られるRossiでもどう合わせていいかまだみえるのに時間がかかっているってことなんでしょうか?

それにしてもここまでの成績、予選とか見てももうダメダメで、決勝では本当に運良く上位に入ってるって雰囲気ですね。表彰台なんて本当にラッキーとしか言いようがないくらい、Rossiらしくない走りばかりです。
ファンとしてはそろそろCaseyにガツンと言わせてやりたいところですが、今年の無敵状態は凄まじいとしか言いようがないですね
Daniが離脱、Lorenzoもズルズル下がり始めて、Caseyは移籍した年にチャンピオンというのももうすぐ視野かもしれませんね
不気味なのはDoviziozoですか。意外と冷静に走ってて、勝ちはしないけどいつも上位に付けているという2006年のHayden型でポイントもしっかり上位。Repsol3人集の一人として仕事してるのかもしれないけど、もうちょっと面白いレースが見たいなあ、と思ったり

昨日のSilverstoneは雨で大波乱でしたね
上位何人かがDropして、サテライト&鎖骨骨折のEdwardsが3位。結構嬉しいですね、こういう苦労人がたまにPodiumにあがると。ぜひ今度はドライのレースで表彰台!と行きたいところですなー

シーズン後半にRossiが巻き返してきたら面白いけど、ダメだったらどうなるんだろう?2年契約だから来年はあるんだろうけど、それでも途中でやめたなんてことには・・・CaseyがいるからHondaはないし、LorenzoもこのままならRossiが戻ることもないでしょう。まさかSuzukiに乗るとは思えないから、WSBでBiaggiとまた勝負?なんてないねえ。となると引退、なんてそれは考えすぎか
まずはDucatiでの活路を見出さないと次もそんな考えられないですよね

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP 2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7714

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年6月13日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Ducati 999s フロントフォークオイル交換」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - June 25 2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291