Bike Ride - May 03 2011

BikeRide_May03_2011.png今朝も自転車でみかん道

気賀までのほぼフラットな道、よく間違えてしまうんだよね

朝早く出て車が少ないのにそれでも環状線が嫌いだから適当な裏道に入って適当に行って気がつくと金指。そこから西へ数キロ進まなくてはなりゃーせん。たった数キロでもなんか損した気がするわけで

で、まあとにかく気賀の神社のところから山道を上がって奥浜名湖国民宿舎の横を過ぎてみかん道(普通の名前は奥浜名湖オレンジロード)
ここはいつもDucatiで走る最高の峠道(と、自分は思っている)

連休なんでバイクもいるけど自転車は少ない。みんなもっといいところを知っているのかね?
自分は此処くらいしかしらないからしょうがない。農家の方の車と峠が好きなライダーがチョロチョロいるくらいでほぼ貸しきりなのはいつも同じ
だらだら走ると練習にならないから少しプッシュすることを意識するも、すぐだらだら。いかんいかん。

前回は調子こいで遠回りしてみたけど今日は往復50kmコース。三ヶ日IC近くでちょうど半分という感じ。今日は此処でSO16さんとtwitterで知り合った方とだべってしまって時間ロス。まあそんなもんか(笑)
帰りも同じ道を行ったんだけど、休憩中に触った変速機のケーブルが外れてしまって前のギヤが軽いほうから変えられない状態に。後ろのギヤで一番重くしても軽い軽い軽い・・・(汗)
諦めてのんびり帰りましたとさ。

帰ってからチビと遊んでその後、修理を試みるもマニュアルを見てもちょっとよくわからない。そのうちケーブルが痛んでしまってノックアウト。買ったお店に相談しに行くことに。

「あはは〜、やっちゃいましたね〜。自分で整備しようとしてこうなることありますよ〜」という言葉に救われるも、いろいろ教えてもらう。あ〜、基本は変速機のケーブルについているアジャスター回すだけでなんとかなるのね。なるほど、ということで

ケーブル代、工賃でも教えてもらった分以上なんでグローブを新調させてもらう
よく考えたら10年使ってたなあ、ということで、古いのへは「ありがとう」
新しいのへは「これからよろしく」
ということで

bike_glove_may_2011.jpg











奥が古いPI, 手前が新しいMavic

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - May 03 2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7645

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年5月 3日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の999s」です。

次のブログ記事は「Bike Ride - May 04 2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291