Bike Ride - Apr 17 2011

IMG_4838.JPGオートバイではなく自転車です

ついにロードバイクを買いました
ずっと使ってたTrekのマウンテンバイクももう10年、そろそろ良い頃でしょうということでw
あと浜松はロードバイクを楽しめる場所がたくさんあり、そういう場所へのアクセスもすごく良いです

例えばうちの近くから30分もあればいつもDucatiで走っている山です

IMG_4837.PNG
RunKeeperというiPhoneアプリで測定しています
最後の登り、気賀から国民宿舎までの1kmが80mくらいの勾配ですが、それ以外はほぼフラット。交通に気をつければなんてことはないですね
















国民宿舎から先のオレンジロードはよく知っている場所です。
左右のカーブ、アップダウンが激しくて面白いです。自転車ではちょっと厳しいですが

IMG_4840.JPG
実際に向こう側の坂は上がらず左に曲がるんですが、まあこの程度のアップダウンがあるということで
















RunKeeperというアプリ、起動したまま自転車に乗る必要があるのですが、走行中にPauseしてしまうことが多々あります。今朝もこんな風に途中で止まっていました

IMG_4839.PNG


二つ目の峠の登りで勝手にPause
うーん、これではこのアプリ使えないなあ

ランニングで使っているNike+ GPSとはデータを混同させたくないのでこれが動けば便利だと思っていたのですが、残念
何か別のを探すか










三ヶ日ICまで多分12kmくらいなんで、それを往復して合計50kmくらいかな
アップダウンが多かったんでいい練習になりました




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Bike Ride - Apr 17 2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7634

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年4月18日 01:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad2」です。

次のブログ記事は「RunKeeper Pro」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291