MotoGP 2011

2011シーズンが始まりましたね
早速CS/G+で観戦しました

2011シーズンの注目は・・・
いろいろあると思いますがまず最初は移籍組ですね
DucatiからストーナーがHondaに移籍。テストから絶好調でしたね。
YamahaからロッシがDucatiに移籍。ケガの回復も思わしくなくバイクも思ったように走らせられていないようです
スピーズが同じYamahaでもファクトリーに移籍。どこまで伸びるか注目ですね
Moto2チャンピオンのエリアスはMotoGPにカムバックですね。どこまで暴れられるか楽しみです。
サテライトも大きく変わりました。800cc時代になってからというものサテライトにはとても不利なような気がします。正直勝てる気がしないです。たまには番狂わせが見たいですね


移籍なしのライダーは:
日本の青山選手、今年もHondaです。去年はケガでいいところがなかったんで頑張ってほしいです
テキサストルネードこと、エドワーズ。今年こそぜひ1勝してほしいですね。WSBでDucatiファクトリーという夢がかなわなかったんですからねー。
ロレンソ、ペドロサは相変わらず強そうですね。ロレンソはロッシなしでどこまでM1を走らせられるか、開発力も試されますね。一見熱い男に見えますが、意外とクールに語っているので、今年もしっかりやってくれそう

Moto2は高橋選手ですね。今年はMoriwakiからですか
いま開幕戦カタールのビデオ見てたんですが、うーん。最後粘れませんでしたね。おしいなあ。どうも日本の選手、最後まで粘りが・・・おっとボヤいてしまいました

MotoGPの決勝ですが
ストーナーが勝てばメーカー変更後いきなり勝利という記録。何年か前にロッシがやりましたね。それも連勝っていうすごい形
ロッシが勝てば大騒ぎですが予選の結果から難しいだろうなという見方が強いですね。

そんな決勝、やはりHonda RC211Vを見事に乗りこなしたストーナーの完勝でした。Ducati デスモセディチをただひとりまともに乗りこなせて勝たせることができた男。もっとまともなバイクに乗ると凄まじい速さでした。
どのデスモセディチに乗ったロッシは肩も痛かったみたいですが大苦戦。TVに映ることも少ない第2グループに沈んでしまいました。インタビューでも言っていましたが、コーナーで曲がらないみたいですね。ストーナーが去年オーバーランが多かったのはそういう事だったんだなんてとぼけたことまで言う始末ですが、今回は自分の肩のせいで負けたというコメント
この先セッティングが決まってフィジカルも戻れば前に出てくるんでしょうね
そうでないと面白く無いですしね

日本のメーカーが多く参加するMotoGP。今回の大地震犠牲者への黙祷や旗、バイクへのステッカーなど多くの気遣いがあったのが印象的な第1戦カタールGPでした


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MotoGP 2011

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7589

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年3月21日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Mar 13 2011」です。

次のブログ記事は「トンネル抜けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291