Monkey Dancin' by Red Warriors

まじ、かっこいいです




思えば10代半ば、ギターを始めた頃にTVで見たのが最初でした
名前くらいはFM雑誌かなにかで知っていたバンドですね、Red Warriors。
当時人気だったRebeccaの脱退組という印象の方が強かったかも

しかし何この骨太なサウンド
歌、ギター、ベース、ドラムでクソ熱いロックンロールですよ!
とくにこのMonkey Dancin'はファンキー極まりないギターが最高です
切り裂くようなカッティング、ソロになっても薄くならないサウンド、くねくね動く足、シングルコイル一発のストラト、ギタリストのシャケにもう釘付けでした

その頃まで海外のハードロックをコピーばかりしてたんだけど、ああ、こういう世界もえらいカッコエエ!と感じてBluesっぽいもの、ファンキーカッティングもやるようになったのかな。あらゆる曲をコピーしては自分なりに解釈してフレーズを変えたりして遊んでました

そういう意味ではとても大切な出会いだったし、いまでも大好きなギタリストです、シャケさん

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Monkey Dancin' by Red Warriors

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.omaken.com/mt-cgi/mt-tb.cgi/7487

コメントする

このブログ記事について

このページは、Mickが2011年1月13日 00:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Bike Ride - Jan 10 2011」です。

次のブログ記事は「ライブのお知らせ - 1月15日(土)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.291